大仙市立西仙北中学校

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報 郡陸上 3年女子100M 田村さん優勝!! 

<<   作成日時 : 2018/05/16 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

大会二日目も、風が少し強かったものの好天の中競技が行われました。
画像

画像

画像

画像

画像

その中で、3年女子100Mで田村さんが見事優勝、大曲仙北女子最速の栄冠に輝きました。おめでとうございます。
画像

画像

画像

画像

 その他にも、女子共通800Mで、2年生の鈴木さんと佐々木さんが2位、3位とダブル入賞しました。
画像

画像

画像

画像

女子共通200Mでは3年の佐藤さんが8位入賞、1年男子100Mでも、小山田君と三浦君が、6位、7位のダブル入賞でした。
画像

画像

画像

画像

また、リレー競技は低学年男女、共通男女とも決勝に残り、男子低学年は5位、女子低学年は6位、男子共通は7位、女子共通は5位入賞でした。
画像

画像

画像

画像

その結果、大曲仙北中学校17校中、男子総合は開校以来初の8位、女子総合は4位でした。
画像

画像

画像

画像

選手の練習から大会までの頑張り、惜しくも入賞を逃した選手、そして、大会を支えた全校生徒の活躍が形になったように思いました。
画像

画像

画像

画像

 特に、役員補助として務めてくれた生徒たちには、「ひと言添えた笑顔の対応がどの生徒にもみられ、すばらしかった。」と多くの校長先生方から褒めていただきました。
画像

画像

画像

画像

たいへん嬉しい評価でした。
画像

画像

画像

画像

 一朝一夕には身に付かない、また、学校だけでは身に付かない生徒の言動について、家庭や地域の方々の子育て・支援の確かさを感じた二日間でもありました。
画像

画像

画像

 本校生徒の望ましい姿に、お天気と同じように晴れやかな二日間でした。
画像

画像

 なお、PTA校外指導部の方々にも、二日間にわたり朝早くから駐車場整理等にご尽力いただきました。誠にありがとうございました。お陰様で、大会が、事故もなく無事盛会裡に終えることができました。ありがとうございました。
画像

 最後の写真は、大会に出場した全選手及び大会役員の方々から本校生徒への御礼の場面です。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
速報 郡陸上 3年女子100M 田村さん優勝!!  大仙市立西仙北中学校/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる