大仙市立西仙北中学校

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北中学校バドミントン大会

<<   作成日時 : 2016/08/10 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

8月7日〜9日 弘前市にある青森県武道館を会場に、第37回東北中学校バドミントン大会が行われ、本校のバドミントン女子部員、吉田さんと大上さんが出場しました。

画像


東北各県の予選を勝ち抜いてきた、非常にレベルの高い大会です。全国大会においても東北勢の活躍は知られております。出場選手の中には、ナショナルチームに入っている方も多くいます。
この大会で一勝することは本当に難しいものです。

画像


大会初日は開会式と公式練習。2日目は団体戦と個人戦の一部でした。
午前中は別会場にて練習し、調整を行いました。午後からの団体戦では全国レベルの試合に圧倒されつつも、選手たちは「早く試合がしたい」と刺激を受けておりました。

3日目、初戦。
画像


画像


画像


対戦相手は山形県予選1位のペアでした。

第1セットはお互いのペアが緊張していたものの、二人の連携がうまくかみ合い、第1セットをとることができました。

画像


第2セット。
相手の攻撃に終始受け身になってしまい、このセットは落としてしまいました。
そして、ファイナルセット。
連続失点が続きましたが、最後まで諦めず果敢に攻めました。惜しくもファイナルセットを取ることはできませんでしたが、山形県1位選手相手に競った戦いをすることができました。
小学校からはじめたバドミントン。中学校3年生ではじめてつかんだ東北大会の切符でした。選手には、常に「感謝の気持ち」という言葉があり、これまで支えてくださった家族やコーチ、後輩や先生方への恩返しをしたいと話していました。バドミントン競技を通して学んできたこと、考えてきたこと、見えてきたことなど、これからの生活に生きてくる思います。

画像


これまで選手を支えてくださった皆様に感謝したいと思います。応援ありがとうございました。




画像


ほんの少し、インターバルをおいて、また新たなスタートをきることと思います。
引き続き、応援お願いいたします。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
東北中学校バドミントン大会 大仙市立西仙北中学校/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる