小松先生をお迎えする集会を開きました。

長い夏休みも終わり、今日から学校が再開しました。多くの皆さんが、夏休み前に比べると、日焼けのせいもあるかもしれませんが、たくましく見えます。とても暑い夏休みでしたが、身体も心も鍛えられたのではないでしょうか?

さて、3年部所属の竹村先生が、腰の手術及び療養のため約3ヶ月お休みになります。その期間の先生ということで、「小松傑(すぐる)先生」をお迎えしました。そして、この日の朝に歓迎集会を開きました。
DSC06820.JPG
突然の集会にもかかわらず、生徒会執行部の皆さんは焦ることなく、しっかりと会を進行することができました。臨機応変な対応力がしっかり身についていますね。
DSC06821.JPG
校長先生の紹介の後、小松先生からお話をいただきました。体中から元気が満ちあふれていて、明るく気さくな先生のイメージです。
DSC06830.JPG
生徒会長の小山田さんから、生徒代表の歓迎の言葉がありました。その素晴らしい内容に、小松先生も感心されていました。
DSC06837.JPG
短い期間ではありますが、小松先生とたくさんお話をして、西仙北中のことをたくさん教えてあげてください。小松先生よろしくお願いします!

会終了後、生徒指導主事の佐藤先生からスマホの使い方についてお話がありました。スマホの使い方についてはこれまでもいろいろとお話をしてきましたが、使い方を少し間違えてしまうだけで、多くの人に迷惑をかけたり、人の心を傷つけたりする危険性もあります。家族とも相談しながら、正しい使い方を心がけてください。
DSC06842.JPG
0

この記事へのコメント