第2回西仙北地域大運動会が行われました。最高に楽しい一日でした!

9月1日(日)、昨年度から始まり今年で2回目を迎える「西仙北地域大運動会」が、西仙北中の陸上競技場を会場に盛大に行われました。小学生、中学生、大人が、それぞれ「赤」「白」「黄」「緑」に分かれて、各種目の点数の合計点で競い合います。

朝方は雨が激しく降りましたので少々心配したのですが、開会式を始めるときには雨も上がり、太陽も顔をのぞかせました。
開会式後には、懐かしのラジオ体操でウオーミングアップです。
DSC08019.JPG
中学生は、種目をがんばるだけではなく、役員としての仕事にもしっかり取り組めます。
DSC08043.JPG
IMG_5942.JPG
「バケツリレー」では、バケツから湯飲み茶碗でくんだ水を、いかに早くペットボトルに入れるかを競う競技です。慎重に、でも急いで・・・、あっ、またこぼしちゃった!
DSC08119.JPG
IMG_5962.JPG
「ここでも国語」では、四字熟語の前半の2字と後半の2字を組み合わせて走る競技です。足が速いだけでは勝てませんよ・・・
IMG_5981.JPG
IMG_5982.JPG
午前中最後の種目は、やはり西仙北地域といえばこれですね。「大綱引き」です。やっている皆さんはもちろん、見ている方も思わず力が入ります。
DSC08334.JPG
IMG_6042.JPG
午後は、みんなでスリッパを足で放り投げ、スリッパが表になった数の合計を競い合う「明日天気になあれ!」です。みなさん、日頃のストレス発散をするかのように、思いっきりふっとばしていました!
DSC08508.JPG
DSC08485.JPG
大会の最終種目は、「色別対抗リレー」です。最後の種目ということもあり、会場全体が大盛り上がりでした。会場が盛り上がると、走っている人も気合いが入りますし、勝ったときの喜びもひとしおですね!
IMG_6072.JPG
IMG_6080.JPG

今回の大会では、「赤組」が見事に優勝しました。おめでとうございました。
IMG_6102.JPG
また、点数では第4位になってしまいましたが、自主的に応援を一番がんばっていた黄組も印象的でした。
IMG_6057.JPG

何よりもここ西仙北地域の小学生、中学生、そして大人が、一緒に、楽しく活動できたことが一番だと思います。また、ぐっと地域との絆が深まったと感じることができた一日でした。皆さん本当にお疲れ様でした。
この運動会を企画・運営されました実行委員の皆様に深く感謝いたします。ありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント