2回目の「あいさつこだま運動」が始まりました。

今日から2回目の「あいさつこだま運動」が始まりました。今回は、1年生が主体で、全校の生活委員会の皆さんも協力しています。
1日目の今日はあいにくの雨でしたが、中学校のバス停留所及び自転車置き場には、中学生だけではなく、西仙北小6年生と西仙北小PTAのお母さんたちもきてくださって、あいさつ運動を盛り上げてくれました。
CIMG8469.JPG
CIMG8467.JPG
CIMG8474.JPG
2日目の12日(木)は、さわやかな秋晴れに恵まれ、昨日以上に元気なあいさつが響き渡りました。
DSC08915.JPG
DSC08920.JPG

西仙北小学校にも、1年生が集まってくれて、昨年度まで一緒に過ごしていたかわいい小学生に元気なあいさつの手本を示してくれました。小学校のリーダーである6年生や先生たちも出てきて、一緒にあいさつ運動ができました。
DSC07198.JPG
DSC07204.JPG
DSC07198.JPG
2日目は、昨日以上に6年生の皆さんがたくさん出てきてくれて、玄関前は大盛り上がりです。
IMG_1531.JPG
IMG_1524.JPG

この他にもPTA校外指導部の皆さんにも、各箇所で街頭指導を行ってもらっています。朝早くからご協力いただき、本当にありがとうございます。

今回のあいさつ運動は、明後日の金曜日まで行います。
あいさつは、これからの人生でとても大切なものです。人と人とを結びつける最大のコミュニケーションツールとも言えます。今回のあいさつ運動を機に、あいさつの大切さ、気持ちよさを感じ取って、特別に意識しなくても、自然とあいさつができる西仙北中生になってほしいと願っています。

明日もよろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント