定例の朝集会が行われました。

定例の朝集会が行われました。
はじめに、3年生の田村さん、伊藤さん、佐々木さんから、楽しかった修学旅行での感想を述べてもらいました。3人からは楽しかった思い出だけではなく、東京で過ごした3日間の経験を今後の学校生活にも生かしていきたい、という力強い言葉もありました。
DSC08864.JPG
DSC08868.JPG
DSC08873.JPG
2年生の佐々木さん、佐藤さんからは、職場体験学習での感想をお話ししてもらいました。働くことは楽しいこと、大変だったこと、どちらもあったが、今回の経験をこれからに生かしていきたいという、こちらも立派な発表でした。
DSC08879.JPG
DSC08883.JPG
1年生の小山田さんからは、初めての新人戦に臨む決意が力強く述べられました。
DSC08886.JPG
それぞれの学年の発表についての感想は、3年の田村さん、2年の佐々木さん、1年の田村さんに話してもらいました。3人ともしっかり話を聞いていることが分かる発表内容でした。
DSC08892.JPG
大人数の前で話をすることはなかなか大変なことですが、このような経験を多く積むことで、度胸がつくばかりではなく、これから最も大切な力と考える「臨機応変な対応力」にもつながっていくと信じています。発表してくれた皆さん、とても立派でしたよ。ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント