基礎テストの表彰と各種大会、コンクールの賞状伝達式を行いました。

9月18日(水)の朝集会では、第1回の基礎テストの表彰と英語暗唱弁論大会や先日行われた新人総体で入賞した団体、個人の賞状伝達式を行いました。
はじめに、第1回基礎テストで国語・数学・英語すべて満点の皆さんの表彰です。国語は漢字、数学は計算、英語は英単語と、各教科とも基本的内容のテストですが、とても大事ですし、一つのミスもなく満点を取ることは本当に素晴らしいと思います。全校でたくさんの満点者がでたことはとてもうれしいことです。
DSC09730.JPG
代表で、1年生の小山田さん、2年生の佐々木さん、3年生の瀧澤さんに、文化委員長の須合さんから賞状が手渡されました。
DSC09731.JPG

次に8月29日に行われた「大曲仙北中学校英語暗唱弁論大会」で優秀賞を獲得した岡田さんと最優秀賞を獲得した瀧澤さんに校長先生から賞状が渡されました。
DSC09746.JPG
なお、先日のブログでも紹介しましたが、瀧澤さんは、9月12日に行われた秋田県大会でも素晴らしいスピーチを披露してくれました。
DSC09748.JPG

先週の土日に行われた郡市新人総体で入賞した部活動の表彰です。
見事第3位に入賞し、全県大会への出場を決めた卓球部は、キャプテンの斎藤さんに賞状が渡されました。
DSC09756.JPG
<追記>後日、卓球部の皆さんは監督の菊池先生と邦幸先生と一緒に記念撮影をしました。
takkyuu.JPG

バドミントン部は、男子団体第3位、男子シングルス優勝という成績でした。それぞれ男子キャプテンの瀧澤さんとシングルスの佐々木さんに賞状が渡されました。
DSC09758.JPG

賞状を授与されました皆さんに、心からの拍手を送りたいと思います。おめでとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント