校内合唱コンクールが行われました。感動しました!

本日、校内合唱コンクールが、協和にある素晴らしいホール「和ピア」で行われました。
開会式の進行は、宮野さんと佐々木さんです。
DSC00059.JPG
合唱コンクールを主催するのは文化委員会です。文化委員長の須合さんからのあいさつです。
DSC00062.JPG
審査委員は、西仙北高校の小西先生、西仙北小の杉山先生、昨年度まで西仙北中で音楽を教えてくださっていた藤澤先生、そして校長先生です。
DSC00067.JPG

さあ、いよいよクラス合唱の始まりです。
最初は2年生です。課題曲は「時の旅人」です。A組の自由曲は「Gifts」です。
2A.JPG
jin.JPG
B組の自由曲は「笑顔のループ」です。
2B.JPG

次は1年生です。課題曲は「マイ・バラード」です。B組の自由曲は「大切なもの」です。
1B.JPG
yukina.JPG
A組の自由曲は「COSMOS」です。
1A.JPG
oyamasyun.JPG
次はいよいよ3年生です。3年生の課題曲は「流浪の民」です。ソロパートが聴きものです。
最初はB組です。自由曲は「群青」です。
3B.JPG
okadaituki.JPG
次はA組です。A組の自由曲は「遥か」です。
3A.JPG
akari.JPG
kousei.JPG
最後はC組です。C組の自由曲は「ヒカリ」です。
3C.JPG
rion.JPG
sian.JPG
daito.JPG
審査結果が出るまで、学年合唱や全校合唱で楽しみました。
zenkou.JPG

いよいよ閉会式です。
はじめに審査員を代表して、藤澤先生から講評をいただきました。
hujisawa.JPG
そして、審査結果発表!
最優秀賞は3年A組、優秀賞は3年B組、3年C組、2年B組でした。優良賞は2年A組、1年A組、1年B組でした。
優秀指揮者賞は、1年小山さん、2年太田さん、3年岡田さんでした。
優秀伴奏者賞は、1年伊藤さん、2年三浦さん、3年戸島さんでした。
優秀ソリストは、3年生の池田さん、佐藤さん、鈴木さん、田村さんでした。おめでとうございます!
表彰の様子です。
DSC00748.JPG
DSC00829.JPG
コンクールですので賞に違いはありますが、どのクラスにも最優秀賞をあげたいくらいの思いのこもった合唱でした。学級みんなの心が寄せ合った合唱でした。本当に感動ありがとうございました。

最後に審査員の先生にも入っていただき、記念撮影です。みんなで8年目の「8」のポーズをして撮りました。
DSC00876.JPG
平日にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様に足を運んでくださいました。重ねて感謝申し上げます。ありがとうございました。

今日見せてくれた学級の絆、学年の絆、全校の絆を、来週に迫った「立志祭」で発揮してくれることを期待しています。地域の方々のたくさんのお起こしをお待ちしております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント