国語と数学の授業研究会がありました。

本日、菊池嘉隆先生が1年B組で国語、齋藤明先生と赤川嗣昭先生が2年A組で数学の研究授業を行いました。どちらのクラスもたくさんの先生方に参観されていたせいか少々緊張気味な様子がうかがえます。 1年B組の国語は、南教育事務所仙北出張所指導主事の山口晃正先生にご覧いただきました。 内容は「星の花が降るころに」という教材の中の「銀木犀」…
コメント:0

続きを読むread more

郡市新人総体に出場する選手のための「壮行会」が行われました。

9月12日(木)、明日から行われる郡市の新人総体に出場する選手を激励するための「壮行会」が行われました。 野球部を先頭に各部の入場です。 熱く燃えている1・2年生の西仙北中選手団がそろいました。 各部から選手紹介がありました。 はじめは野球部です。野球部は選手紹介の後に、エビ反りになっての全力校歌を披露してくれました…
コメント:0

続きを読むread more

県の英語暗唱弁論大会が行われました。

先日紹介した大曲仙北英語暗唱弁論大会で見事最優秀賞を受賞した本校3年の瀧澤さんが、9月12日(木)に秋田県児童会館で行われた秋田県大会に出場し、とても素晴らしいスピーチを披露してくれました。 瀧澤さんは、郡の大会以上の落ち着いたスピーチで、見ていた瀧澤先生やALTのルーク先生も「今までで最高のスピーチ!」と賞賛の言葉を述べ…
コメント:0

続きを読むread more