「集会指導」と「学級役員の認証式」が行われました

本日午後から、全校で集会を開く際の移動の仕方や集会時に注意すべき点など学ぶ「集会指導」と、学級の委員長と副委員長を校長先生から認証していただく、「認証式」が行われました。

学級から体育館への移動では、誰一人として無駄話などをせず、整然と入場することができました。
IMG_9130.JPG
その後は佐藤先生から、一人一人の間隔を空けることや、イスの座り方、礼の仕方などについて指導がありました。皆さんとても立派でしたよ。さすが西仙北中生です!
IMG_9143.JPG
IMG_9146.JPG

この後の認証式では、各学級の委員長と副委員長の名前が呼ばれ、全員がしっかりとした返事で起立することができました。
IMG_9194.JPG
そして、代表で3A学級委員長の渡部さんが、校長先生から認証状を受け取りました。
IMG_9207.JPG

認証された皆さんは、何よりもそれぞれの眼差しに「これからいい学級をつくっていくぞ!」という意欲が感じられました。どの学級も、担任の先生と力を合わせ、個性あふれる楽しい学級をつくってほしいと思います。委員長さん、副委員長さん、よろしくお願いします!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント