地域に元気を届ける「世界一のひまわり」が咲きました!

臨時休校や悪天候のため伸び伸びになっていた「世界一のひまわり」がやっと開花しました。
化粧(色塗り)はすでに4月17日(金)に行っていましたが、緊急事態宣言の発令に伴う休業によって、ずっと体育館に置きっぱなしになっていました。そして、今日やっとこの日を迎えることができました!

久しぶりの登校となった今日、朝の会終了後すぐに体育館に集合です。
主担当の田中先生からの説明に皆さん真剣に耳を傾けます。さすが集中力のある西仙北中生です。
IMG_9702.JPG
IMG_9471.JPG
生徒会長の佐々木さんの「がんばるぞ!」のかけ声に、皆さん「おー!」と応えます。
IMG_9708.JPG
さっ、いよいよパネルの搬出です。今回も恒例のドローン撮影がありましたので、みんな頭の上にパネルを乗せ、できるだけ一人一人の間隔を均等にしながら運んでいきます。うまく映ったでしょうか?
IMG_9507.JPG
IMG_9554.JPG
1年生も「手がいた~い」「頭がいた~い」「筋肉痛だ~」などと言いながらも、笑顔で運びます。学校の八重桜は今が満開で、きれいな花を咲かせています。絵になりますね!
IMG_9726.JPG

いよいよ立志の丘の斜面に着きました。けっこう急な斜面ですので、皆さん転がっていかないように慎重に、慎重に。
IMG_9737.JPG
2・3年生はもう手慣れたものです。先生方からの指示がなくても、手際よく作業を進めていくことができます。3年生の中にはあっという間に自分のパネルを付けてしまい、率先して1年生の手伝いに向かう優しい先輩も見られました。すばらしい!
IMG_9755.JPG
IMG_9747.JPG
IMG_9752.JPG

今年もドローンが大活躍です。次の画像のドローンが見えますか?少々風が強かったので心配しましたが、一生懸命(?)飛んでいます。
IMG_9766.JPG

ドローンから撮影した画像をご覧ください。
スクリーンショット 2020-05-07 10.00.55.jpg
スクリーンショット 2020-05-07 10.01.03.jpg
スクリーンショット 2020-05-07 10.02.02.jpg

このひまわりが、コロナウイルスで少々暗くなっている世界や日本、秋田県、そしてこの西仙北地域に元気を届けてくれることを信じています。パネルにも描きましたが、西仙北中では今年も「地域とともに」を合い言葉に、地域を元気にする活動を積極的に進めていきたいと考えています。みなさん、よろしくお願いします!
DJI_0340.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント