来週からの衣替えを前に「衣替え集会」が行われました。

もう来週から6月です。気温もだいぶ高くなってきました。
ということで、来週からの衣替えを前に「衣替え集会」が朝の時間を利用して行われました。企画・運営は、生活委員会の皆さんです。
IMG_0248.JPG

はじめのあいさつは、生活委員2年の太田さんです。今日の会の大切さを話してくれました。
IMG_0249.JPG

生活委員長の伊藤さんは、これから暑くて大変ですが、中学生としてしっかりとした服装で過ごすことの大切さを話してくれました。
IMG_0252.JPG

次に、男子の夏服について、分かりやすく、良い例とダメな例がクイズ形式で出されました。こんな中学生最近見ないですよね!
IMG_0253.JPG
同じように女子の夏服についても、良い例とダメな例の出演に思わず笑ってしまいました。ユーモアたっぷりの企画が楽しかったです。
IMG_0269.JPG
生徒会長からは、今回の集会を企画してくれた生活委員の皆さんへのお礼の言葉も含めたあいさつがありました。
IMG_0279.JPG

感想発表は、3年田口さん、2年相馬さん、1年高橋さんでした。3人とも自分の言葉でしっかり話ができていました。とても素晴らしい発表でしたよ。
IMG_0273.JPG
IMG_0275.JPG
IMG_0277.JPG
最後のあいさつは、3年生活委員の三浦さんでした。しっかり集会を締めくくってくれました。
IMG_0281.JPG
来週から衣替えとはいえ、もしかすれば気温が下がるときもあるかもしれません。「寒かったら着る」「暑かったら脱ぐ」という基本的なところは忘れないでください。健康第一です!

この集会終了後に、この日で教育実習が終わる小松先生からお話をいただきました。小松先生に聞いたところ、大学での授業も来週から始まるようです。これからも健康に気をつけて、大学での勉強を頑張ってほしいです。小松先生、3週間ありがとうございました。帰省の際は、いつでも西仙北中にお立ち寄りください。みんな大歓迎です!
IMG_0284.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント