教育実習生の小松先生が、研究授業を行いました。

今週で3週目になる教育実習生の小松先生が、本日研究授業(体育)を行いました。授業クラスは所属学級の3年B組です。
今日の授業の単元は、陸上競技の「ハードル」です。最初に体育館のミーティングルームで今日の授業の課題について確認します。研究授業ということでたくさんの先生方から参観いただきましたが、小松先生に緊張感は見られませんでした。
IMG_9900.JPG

この後、外に出ました。日差しが強い天候でしたが、小松先生の授業を見るため多くの先生方も外に一緒に出てきてくれました。ケガをしないための準備体操も入念に行います。
IMG_9905.JPG
IMG_0211.JPG

小松先生は、子どもたち一人一人の走ったり、跳んだりする様子を見ながら、的確なアドバイスをしていきます。子どもたちの「なるほど!」という言葉から、分かりやすいアドバイスだったことが想像できますね。
IMG_9909.JPG
IMG_9919.JPG
IMG_9911.JPG
授業が終わった後の満足そうな3年B組のみなさんの表情から、とても充実した授業であったことがうかがわれました。授業に協力してくれた3年B組のみなさん、ありがとうございました。小松先生、お疲れ様でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント