今年度1回目の3年生実力テストが行われました。

本日、今年度1回目となる3年生の実力テストが行われました。
このテストは、来たるべき受験に向けて、自分の現在の実力を知り、その課題を克服するための意欲や指針にしてもらうために毎年10回程度行っています。
1時間目の国語のテストの様子です。国語のテストには聞き取りのテストもあります。全員、真剣に、集中して頑張っています。
IMG_0240.JPG
IMG_0243.JPG
テストは、国語・数学・英語が60分、理科・社会が50分で行われ、この日は1・2年生もこの時間に合わせて授業を行っています。1~3校時は少々長い授業になりますが、1・2年生の皆さんも3年生のために不平不満を漏らさず、勉強を頑張っています。
IMG_0241.JPG
IMG_0244.JPG

3年生には、進路学習等を通して、自分の将来を見すえた卒業後の進路選択をしてもらいたいと思います。ほとんどの3年生は、高校への進学を希望していますが、少しでも自分の実力を上げるための努力を期待しています。先生たちも全力で3年生を応援していきたいと考えています。
3年生の皆さん、「まだ9ヶ月もある」と考えるか、「あと9ヶ月しかない」と考えるか、あなたはどちらですか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント