郡総体の報告会と吹奏楽部の激励会がありました。

先日行われた郡総体の報告会がありました。各部の選手は壮行会の時のように並びました。みんなの表情はどこか晴れ晴れしているような気がします。
IMG_2275.JPG
IMG_2339.JPG

各部から郡総体の報告をしてもらいました。どの部も負けてしまった悔しさのコメントがありましたが、それ以上に部活動を通して得ることができた友情や感謝の気持ちについて話をしてくれたことがうれしかったです。入賞した部の皆さん、おめでとうございます。
(すべての部の画像の載せられなくてすみません・・・カメラの調子が・・・m(_ _)m)
IMG_2285.JPG
IMG_2282.JPG
IMG_2298.JPG

次に吹奏楽部の激励会がありました。最初に各パートの紹介がありました。
IMG_2304.JPG
IMG_2303.JPG

次に部長の渡部さんが、8月9日の演奏会で発表する曲の紹介と意気込みを語ってくれました。コンクールは無くなってしまったけど聴いてくださる人の心に響く演奏を目指してほしいと思います。夏休み明けには、全校生徒の前で演奏を披露してくれるとのことなので楽しみです。
IMG_2306.JPG

応援を担当してくれた太田さん、小山田さん、外山さんのリードのもと、吹奏楽部だけではなく、明日決勝戦に臨む野球部の皆さんへ、そして7月23日(木)に秋田県営陸上競技場で行われる陸上の大会に出場する選手の皆さんへ、大きな声のエールが全校生徒と先生方から送られました。
IMG_2322.JPG

陸上の大会に臨む選手を代表して佐藤さんから意気込みを語ってもらいました。練習期間がとても短いのですが、やる気一杯です。
IMG_2327.JPG

最後に校長先生から、郡総体を終えた選手の皆さんには「悔しさこそ力になる!(将棋の藤井聡太さんも中学校3年生の時に言っていましたよ!)」、吹奏楽部の皆さんには「心を寄せ合って、演奏しているみんながハーモニー楽しめる演奏を!」、野球部の皆さんには「西仙北中が全県一強い!明日は全国大会の決勝だと思って、楽しんでほしい!」、陸上の皆さんには「苦しいことに自分から挑戦することに意義がある。絶対に強くなる!」との話がありました。
IMG_2334.JPG

会が終わってからは、7月20日(月)の早朝に行われる小学校との連携事業「ラジオタイソウ クリーンアップ」についての説明、生徒指導担当の佐藤先生からは「交通安全」「ネット注意!」の話がありました。

短くなったとはいえ、明日から夏休みです。成果の感じられる夏休みになることを期待しています。くれぐれも事故には注意してください。8月17日(月)に、全校生徒が元気に顔を合わせられることを楽しみにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント