第2地区野球大会、西仙北中7年ぶり3回目の優勝!

すでに新聞報道等でご存じの方も多いと思いますが、雨のため延期されていた第2地区軟式野球大会の決勝戦が18日(土)に行われ、西仙北中野球部は16-0(11安打)で生保内中を破り、見事7年ぶり3回目の優勝を成し遂げました。本当に強かった・・・!

決勝戦及び試合後の画像が入りましたので(またまた三笠写真さんより→感謝!)ご紹介します。
この日は打線が好調で、このような場面を何回も見ることができました。
0S8A8842.JPG
0S8A8488.JPG

優勝が決まった瞬間です。ベンチメンバーもベンチを飛び出し、マウンドに集まって勝利を喜び合いました。ちょっと「密」になってしましましたが、許してください・・・
0S8A9028.JPG
0S8A9036.JPG

試合後の校歌が流れると、感染予防のため歌うことはできませんでしたが、3年生は2年前の金足農業のように身体を反らせて喜びを表現しました。
0S8A9060.JPG

閉会式後に部長の齋藤先生を先頭に、ダイヤモンド1周の行進です。みんな誇らしい顔ですね。全員、おもいっきりかっこいいです!
0S8A9112.JPG

閉会式後にみんなで記念撮影です。一生の思い出ですね。さきがけ新聞の記者も来て撮影していたので、次の日の朝刊に載るかなと思いましたが・・・全然載りませんでした・・・・少々残念^^;
CA6A8503-1.JPG

校長先生も野球部員の晴れ晴れとした顔を見たら、感極まって・・・・。歳ですねぇ・・・^^;
CA6A8509.JPG

監督の山内先生からは、「勝って兜の緒を締めよ」ということで、優勝しても多くの皆さんへの感謝の気持ちを忘れないように、話がありました。
CA6A8525.JPG

今日、野球部員に3年生の女子が「おめでとう!」と声をかけている場面を見ました。声をかけられた野球部員は「こちらこそ応援ありがとう!」と返していました。もしかすればこういうところに勝因があったのかもしれないなあ、としみじみ思いました。

野球部の皆さん、本当に優勝おめでとう!そして、本当に本当に、たくさんの感動ありがとう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント