駅伝練習に熱が入ります!各部も走って体力を付けています!

夏休みに入ってからも、自ら志願した駅伝部の皆さんは、朝早くから陸上競技場で汗を流しています。また、各部でも練習前に走って体力づくりに努めています。

走る前にはしっかり準備体操やストレッチをして練習に入ります。ケガをしては何にもなりませんから。
up.JPG

長い距離を走るのは本当に大変なことですが、みんなで声を掛け合いながら、自分に厳しく頑張っています。体力だけではなく精神力の強さにも必ず結びつきますね。
ekidenjo1.JPG
ekidendan.JPG
ekidenjo2.JPG

朝の陸上競技場は、駅伝部だけではなく、新しくチームが立ち上がった各運動部も、体力づくりのために黙々と走る姿が見られます。素晴らしい取組だと思います。運動部にとって「走る」というのは全ての基本ですからね。
野球部の皆さんです。
yakyu.JPG
男子バスケットボール部の皆さんです。
basuke.JPG
バレーボール部の皆さんです。
bare-.JPG
バドミントン部の皆さんです。
bado.JPG

また、先の大曲仙北の陸上競技大会において、8月8日(土)の「県通信陸上競技大会」の出場権を得た選手も、駅伝練習の合間に自身の練習を自主的に行っています。
tuusinrensyu.JPG

熱中症予防のために練習の合間の水分補給は欠かせませんね。
suibun.JPG

夏の暑い時期での練習は本当に辛いのですが、仲間同士の励ましがあるから頑張れますし、この苦しさは必ずプラスになって返ってきます。「若い頃の苦労は、買ってでもせよ!」と言われます。毎朝走る西仙北中健児の、夏休み後のさらなる成長した姿が楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント