郡総体に臨む選手やスポ少・クラブチームで頑張っている選手のための「壮行会」を行いました!

あさってから行われる郡総体や、学校では生活文化部に所属していますが、スポーツ少年団やクラブチームなどで頑張っている選手の皆さんを激励する「壮行会」が行われました。

吹奏楽部の演奏をバックに拍手の中、各部の選手が堂々の入場です。
1nyuujou.JPG
2nyuujou.JPG
選手団が入場しました。少々緊張気味ですが、全員気合いの入った顔ですね。
3senyudann.JPG

各部の選手の紹介です。最初は野球部です。堀江主将の堂々としたあいさつや選手の気合いの入った声から、優勝を予感させます。
4yakyusyoukai.JPG
5yakyu.JPG
バレー部の佐々木主将の心のこもったあいさつとベンチ入りできない部員も入っての気合いに、チームワークを感じました。
6bare.JPG
7bare.JPG
女子ソフトテニス部の佐々木主将の感謝の気持ちが込められたあいさつとラケットを使ったかけ声が良かったですね。
8tenisu.JPG
9tenisu.JPG
卓球部の斎藤主将のリーダーらしいしっかりとしたあいさつとたくさんの1年生が入っての声かけが印象的でした。
10takkyuu.JPG
11takkyuu.JPG
男子バスケットボール部は、人数は少ないのですが、有望な1年生が入ってきてくれて、単独チームで参加ができる大会となりました。渡邊主将のあいさつからもこの大会にかける意気込みが感じられました。
12basuke.JPG
13basuke.JPG
バドミントン部は、男子の瀧澤主将、女子の佐々木主将がそれぞれあいさつをしてくれました。アベック優勝が期待されます。
14bado.JPG
15bado.JPG
秋田リトルシニア(野球)、本荘由利リトルシニア(野球)、神岡FC(サッカー)、FC秋田(サッカー)で活動している皆さんです。皆さん各チームの主力でがんばっているようです。西仙北中生としての誇りをもって、各大会で活躍してくれることを祈っています。
16supo.JPG
17supo.JPG

次に全校生徒から気合いの入った応援です。生活文化部の皆さんは、この1週間、ベランダで毎日大きな声を出して練習していました。生活文化部は1年生がたくさん入部してくれたので、昨年度よりも声が大きいような気がします。
応援の最後には、生徒会長も飛び入りで気合いのエールを送ってくれました。
18ouen.JPG
19kaityououen.JPG
今年も西仙北小学校の6年生が駆けつけてくれ、素晴らしい応援をしてくれました。「NISHISEN」という表示のパネルも準備してくれて、本当にうれしかったです。ありがとうございました。
20syouakuseiouen.JPG
吹奏楽部は、野球応援で有名な「タイガーラグ」を演奏してくれ、それに合わせて全校生徒が踊り出しました。途中から小学生も踊りに参加して盛り上がりました。
21suisougaku.JPG
22taigaer.JPG
IMG_0393.JPG
23taiger.JPG

次に生徒会長さんと校長先生から、激励のお話がありました。いつもながら会長さんはいいこと言いますね・・・。校長先生は、大綱がデザインされた西仙北中オリジナルポロシャツを着て、選手に気合いを注入しました。
24kaityou.JPG
25koutyou.JPG

この後、生徒会執行部が放課後一生懸命作成したビデオが放映されました。とても素晴らしい出来映えにびっくりです。(画像がなくてすみませんm(_ _)m)

次に各部のキャプテンがひもを引っ張ってくす玉を割りました。途中片方のひもが切れてしまって割れるか心配されましたが、みんなの願いが届いたのか、見事に割ることができました。これで勝利間違いなしですね!
書かれていた文字は「蒼天に願いし勇者たちよ 星のように輝け!」です。各学年の学年ネームを入れた素晴らしい文章ですね。
26kusudama.JPG

そして、選手退場・・・・と思ったら、どこからか、「ちょっっっと、まっったーーーー!」の声が・・・・・。
なんとステージに、「EXIT(イグジット)」が!
27exit.JPG
その後に、「三時のヒロイン」まで登場です。かなり気合いの入った3人です。
28sanji.JPG
そして、「阿佐ヶ谷姉妹」まで登場して・・・
29simai.JPG
今売れっ子の有名人が、西仙北中の子どもたちのために、壮行会へわざわざ駆けつけてくれるなんて感動ですね^^;
最後は、竹村先生のキーボードといつもの校長先生のギター伴奏に合わせて、先生方全員の「栄光の架け橋」の合唱です。先生方の熱い思いは皆さんに届いたでしょうか?
30sensei.JPG

今回の壮行会では、西仙北中生や先生方だけではなく、小学生や保護者の皆さん、地域の方々みんなが皆さんを応援していることが分かったと思います。もうやるっきゃないでしょ!
燃えろ! 「勇」気をもって、「心」を寄せ合って! 3年生「勇心学年」の選手諸君、悔いの残らないように、熱く熱く完全燃焼してください!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント