駅伝試走で田沢湖に行ってきました!

この日は、この夏一番の暑さでしたが、駅伝部の皆さんは今シーズン2度目の試走で田沢湖に行ってきました。
学校を出発するときの西仙北は気温33℃でしたが、田沢湖畔はなんと26℃! 暑いことには変わりありませんが、とてもさわやかな走りやすい環境だと感じます。
IMG_7642.JPG

走る前には先生方から気合いが入ります^^;
IMG_7651.JPG

全員の走っている画像は撮れませんでしたm(_ _)mスミマセン みんなコースの確認をしながら、今持っている力を存分に発揮しての走りでした。
山登りの6区を予定している小松さんです。
IMG_7648.JPG
アンカー7区を予定している三浦さんです。
IMG_7654.JPG

先の陸上選手権の長距離にも出場した2年生の小木田さんと和田さんです。黙々と努力する姿に感心します。
IMG_7657.JPG
IMG_7656.JPG

走り終わったらみんなで白浜駐車場に集合します。早く来た人は笑顔で仲間を迎えます。
IMG_7660.JPG
みんなで健闘を讃え合ってハイタッチをしています。みんなの心が寄せ合っているのが分かりますね。3年生がチームをリードしているところに頼もしさを感じます。
IMG_7661.JPG

みんなでダウンをして、ストレッチをして、酷使した筋肉を休ませます。これをしっかりしないとケガにつながりますからね。
IMG_7674.JPG
IMG_7676.JPG

この日は、角館中、太田中、西明寺中も試走をしていました。どこの学校も暑さに負けじと必死に頑張っていました。そんな他校の選手の頑張りにもだいぶ感化されたようです。
大会は8月27日(木)です。ぜひ今年も3年連続の男女アベック全県出場を期待していますし、絶対できると信じています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント